仕事の後の時間

僕はサラリーマンなんですけど、仕事は嫌いではありません。

今の仕事内容が自分に合っているからかもしれません。

わりと仕事中は満たされた気分でいることが多いです(もちろんたまに嫌な気持ちになるような出来事はありますが)。

それでここ最近の悩みは、仕事が終わってから帰宅してからの時間の使い方がクソだということです。

帰宅してからやることと言えば、スーパーかコンビニへ行って夕飯を買い、それを食べる。そのあとはだらだらとテレビやスマホTwitter2chまとめサイト0時くらいまで見ています。

そして風呂に入って就寝するという流れです。

寝る前に「あーあ、また無駄な時間の使い方をしてしまった」と後悔しながら寝るわけです。ほぼ毎日。

時間の使い方がとにかく下手で、週末(休日)も用事がなければこんな調子だったんですけど、これはまずいと思って最近家庭菜園を始めました(このことはまた別に書こうとおもいます)。

でも、なかなか平日は疲れててさすがに農作業や体を動かす気にならなくて改善できないままでいます。

そこで、この時間をうまく使いたいと思い、ブログを書こうと思いついた次第であります。

文章を書くのが苦手で、特にネタもないんですけど、なんとか少しでも役に立ったり、楽しんでもらえるようなことをこのブログで書いていければいいなと思っております。